この度、レビュー依頼メールの送信タイミングを「発送日」基準で設定できる新機能がリリースされました!
これまでご要望の多かったこの機能により、お客様が商品を受け取ったタイミングに合わせてレビュー依頼を送ることが可能になり、より新鮮な声を集めやすくなります。
新しい設定は以下の手順で簡単に行えます。
管理画面にログインします。
「レビュー設定」から「基本設定」タブ内の「レビュー依頼メール」へ移動します。
「メール送信基準日」で「発送日ベース」を選択します。
発送日から何日後に送信するかを設定します。
管理画面左下の「保存する」をクリックして完了です。
本機能では、Shopify APIから取得する注文情報のfulfillments.created_at(発送作成日時)を発送日として使用します。
発送ステータスが「SUCCESS」のもののみが対象となります。
部分発送の場合は、各商品ごとに最初の発送日が使用されます。
同じ商品が複数回発送される場合は、最も古い発送日が基準となります。
この機能はShopify連携をご利用のお客様のみご利用いただけます。
本機能をご利用いただくためにはスコープの更新が必要となります。
発送情報がない注文については、これまで通り注文日を基準としてレビュー依頼メールが送信されます。
対象となる注文は、オンラインストア経由(Web、iPhone、Androidアプリ)のものに限られます。
この新機能をご活用いただき、お客様からのレビューをさらに効果的に集めていきましょう!
ご不明な点がございましたら、チャット機能からお気軽にお問い合わせください。
※本機能はLEEEPの「レビュー機能」をご契約中の方のみご利用いただけます。