レビュー依頼メールの送信タイミングに「発送日」基準が追加されました!(レビュー機能)

リリース日:2025/7/28

LEEEP2025-07-29

この度、レビュー依頼メールの送信タイミングを「発送日」基準で設定できる新機能がリリースされました!

これまでご要望の多かったこの機能により、お客様が商品を受け取ったタイミングに合わせてレビュー依頼を送ることが可能になり、より新鮮な声を集めやすくなります。

新しい設定は以下の手順で簡単に行えます。

  1. 管理画面にログインします。

  2. レビュー設定」から「基本設定」タブ内の「レビュー依頼メール」へ移動します。

  3. メール送信基準日」で「発送日ベース」を選択します。

  4. 発送日から何日後に送信するかを設定します。

  5. 管理画面左下の「保存する」をクリックして完了です。

本機能では、Shopify APIから取得する注文情報のfulfillments.created_at(発送作成日時)を発送日として使用します。

  • 発送ステータスが「SUCCESS」のもののみが対象となります。

  • 部分発送の場合は、各商品ごとに最初の発送日が使用されます。

  • 同じ商品が複数回発送される場合は、最も古い発送日が基準となります。

  • この機能はShopify連携をご利用のお客様のみご利用いただけます。

  • 本機能をご利用いただくためにはスコープの更新が必要となります。

  • 発送情報がない注文については、これまで通り注文日を基準としてレビュー依頼メールが送信されます。

  • 対象となる注文は、オンラインストア経由(Web、iPhone、Androidアプリ)のものに限られます。

この新機能をご活用いただき、お客様からのレビューをさらに効果的に集めていきましょう!


ご不明な点がございましたら、チャット機能からお気軽にお問い合わせください。

※本機能はLEEEPの「レビュー機能」をご契約中の方のみご利用いただけます。