「メール内リスト」タグの活用方法と作成手順について

LEEEP2025-04-28

「メール内リスト」タグを活用することで、LEEEPに収集した静止画コンテンツをメールに組み込み、効率的にお客様にお届けすることが可能です。

  • InstagramやTwitterの投稿を活用し、商品やサービスをメールで紹介したい場合

  • 特定のキャンペーンやセール情報を静止画で告知し、ターゲットに効率よく配信したい場合

  • 顧客に視覚的にインパクトのあるメールを送信したい場合

InstagramおよびTwitter連携を実施しているすべてのプランでご利用いただけます。

  • 対応するコンテンツは、InstagramおよびTwitterから取得した静止画に限定されます

  • 動画コンテンツ(アップロードを含む)には対応しておりません

  • ソーシャル機能内でのコンテンツには対応しておりません

  • コンテンツ経由での売上など、レポート機能は計測できません

1.LEEEP管理画面の「タグ」>「タグを新規作成する」ボタンをクリックします。

2.「タグの表示形式を選択」画面で、「メールに埋め込む」のタブをクリックし、「メール内リスト」タグを選択します。

タグを選択後、右下にある「タグを新規作成する」ボタンが活性化されますので、クリックして次のステップに進んでください。

3.遷移した「タグの編集」画面で、コンテンツ設定やスタイリング設定の各項目をカスタマイズします。

4.プレビュー機能を利用するためには、まず「保存する」をクリックして設定内容を保存してください。保存後、プレビューをご確認いただけるようになります。

5.プレビューを確認して問題なければ、「メールに埋め込む>コード」部分で生成されたHTMLコードをコピーし、表示したい場所に設置します。

「コピーする」ボタンをクリックすると、HTMLコードがクリップボードに簡単にコピーされます。

ご利用のメールツールによって、HTMLコードの設置方法が異なります。

より具体的な設置方法については、メールツール側の仕様書をご確認ください。

<関連記事>