レポート機能を活用する

LEEEP2024-10-30

コンテンツを掲載したことによる成果を多角的に分析いただけます。

売上に繋がりやすいコンテンツの傾向をつかむのにご活用ください。

ダッシュボード画面では各データをグラフや数値で確認することができます。

比較する期間は画面左上のプルダウンから変更・指定できます。

LEEEPのタグを埋め込んだ場所にユーザーが接触すると、「タグに触れたセッション(タグ接触)」として判定されます。

前日までの数値がレポートとして反映される仕様となっており、本日分のデータは含まれません。

LEEEPのタグを埋め込み、そのタグ内で表示している投稿をユーザーがクリックしたり、動画を再生したりすると、「投稿を見たセッション(投稿閲覧)」として判定されます。

前日までの数値がレポートとして反映される仕様となっており、本日分のデータは含まれません。

「タグに触れていない」「タグに触れたが投稿を見ていない」「投稿を見た」のセッション数の推移をグラフで確認できます。

このグラフは、ダッシュボード画面右上のプルダウンから、日別・週別・月別に切り替えることが可能です。

「注文数」「商品販売個数」「商品販売額」の変化を、折れ線グラフで確認できます。

コンテンツ別レポートでは、集計期間を指定した上で、サイトやブランド、タグごとに投稿の表示数や注文数を確認することができます。

また、収集元を絞ったり、投稿に紐づけた商品を指定することも可能です。

プルダウンで表示内容を切り替えられます。

集計期間

過去7日間、過去30日間、過去90日間、今月、先月、期間指定 から選択・設定できます。

サイト

コンテンツ別レポート画面に表示させたいサイトを選択してください。

ブランド

コンテンツ別レポート画面に表示させたいブランドを選択してください。

収集元

Instagram、PARTE、アップロード から選択することで、コンテンツ別レポートに表示するデータを絞り込めます。

静止画・動画

レポート数が多い場合、静止画のみ or 動画のみ でコンテンツを絞りこむことで、より分析・検証しやすくなります。

商品

商品番号や商品名で絞りこむことが可能です。あらかじめコンテンツに商品を紐づける必要があります。

タグ

タグIDやタグ名を入力いただくことで、コンテンツ別レポートに表示するデータを絞り込めます。タグID・タグ名はこちらからご確認ください。

降順でデータの並べ替えが可能です。

表示数

静止画コンテンツのクリック回数

再生数

動画コンテンツのクリック回数(自動再生の場合 5秒以上の連続再生回数)

合計商品クリック数

コンテンツ経由の商品クリック回数の合計

貢献注文数

コンテンツを表示/再生したあとの掲載商品を含む注文数

掲載商品販売個数

コンテンツを表示/再生したあとの掲載商品の販売個数

掲載商品販売額

コンテンツを表示/再生したあとの掲載商品の販売額

タグ別レポートでは、掲載されたタグごとのセッション数や注文数を確認できます。

プルダウンで表示内容を切り替えられます。

集計期間

過去7日間、過去30日間、過去90日間、今月、先月、期間指定 から選択・設定できます。

検索

タグが多い場合、タグ名の一部またはIDを入力することで一致するタグを絞り込めます。

降順でデータの並べ替えが可能です。

タグ接触セッション数

掲載されたタグが画面内に入ったセッション数

投稿閲覧セッション数

タグ内のコンテンツのクリック、または動画の再生を行ったセッション数

注文セッション数

タグに接触してから注文に至ったセッション数(タグ内のコンテンツに含まれない商品の注文を含む)

セッションCVR

注文セッション数 / タグ接触セッション数

注文数

タグに接触してから注文に至った数(タグ内のコンテンツに含まれない商品の注文を含む)

販売額

タグに接触してからの注文の販売合計(タグ内のコンテンツに含まれない商品の注文を含む)

Instagramアカウント別レポートでは、投稿者名ごとの投稿表示数や貢献注文数を確認できます。

Instagram投稿をUGCコンテンツとして活用している場合や、自社のどのスタッフの投稿が売上に直結しているのかを知りたい場合にお役立てください。

プルダウンで表示内容を切り替えられます。

集計期間

過去7日間、過去30日間、過去90日間、今月、先月、期間指定 から選択・設定できます。

サイト

Instagramアカウント別レポート画面に表示させたいサイトを選択してください。

ブランド

Instagramアカウント別レポート画面に表示させたいブランドを選択してください。

降順でデータの並べ替えが可能です。

新規公開投稿数

集計期間内に公開状態になったコンテンツ数

投稿表示数

コンテンツの総クリック数

貢献注文数

コンテンツを表示/再生したあとの掲載商品を含む注文数

掲載商品販売個数

コンテンツを表示/再生したあとの掲載商品の販売個数

掲載商品販売額

コンテンツを表示/再生したあとの掲載商品の販売額

<関連する質問>