レビュー返信機能をリリースしました!(レビュー機能)

リリース日:2025/9/25

LEEEP2025-09-26

この度、LEEEPのレビュー機能に返信機能を追加いたしました。

より良い顧客体験の実現に向けて、新機能をお役立てください。


お客様とのコミュニケーション強化

  • レビューに直接返信することで、お客様との双方向のコミュニケーションが可能になります

  • 感謝の気持ちやフォローアップの情報を伝えることができます

顧客満足度の向上

  • 迅速な返信により、お客様に対する丁寧な対応をアピールできます

  • 問題があった場合の改善対応や謝罪を直接伝えることができます

ブランドイメージの向上

  • 返信が公開されることで、他の潜在顧客に対してもカスタマーサービスの質をアピールできます

  • 積極的な顧客対応の姿勢を示すことができます

効率的な管理

  • CSVでの一括インポート・エクスポートにより、大量のレビューに対する返信管理が効率化されます


管理画面からレビューに対する返信の追加・編集・削除が可能になりました。

返信の追加手順>

①管理画面のレビュー一覧画面にアクセス

②返信したいレビューの「︙」をクリックし、「返信する」を選択

③返信フォームに返信内容を入力

④「返信」ボタンをクリック

⑤返信が保存され、サイト上に表示されます。

<返信の編集手順>

①管理画面のレビュー一覧画面で編集したい返信を特定

②返信の編集ボタンをクリック

③返信内容を修正

④「更新」ボタンをクリック

⑤変更内容が保存され、サイト上に反映されます

<返信の削除手順>

①管理画面のレビュー一覧画面で削除したい返信を特定

②返信の削除ボタンをクリック

③削除確認ダイアログで「削除」を選択

④返信が削除され、サイト上から非表示になります

レビューに返信を行うと、サイト上にレビュー返信が表示されます。

キャッシュが切れ次第で即時反映されます(通常は5分間のキャッシュ)。

レビューのCSVインポートでレビュー返信をサポートしました。

┗ 列の最後に「返信」「返信日時」が追加

  • 返信(任意):文字列形式、デフォルト値は空文字列

  • 返信日時(任意):YYYY-MM-DD HH:MM:SS形式、デフォルト値はアップロード日時

レビューのCSVダウンロードでもレビュー返信をサポートしています。

列の最後に「返信」「返信日時」が追加されます。


現在、CSVインポート経由で登録されたレビューを管理画面上で削除する機能は提供されておりません。

CSVインポート経由で登録されたレビューの削除が必要な場合は、チャット経由でお問い合わせください。弊社エンジニアにて対応いたします。

ご不明な点がございましたら、チャット機能からお気軽にお問い合わせください。

※本機能はLEEEPの「レビュー機能」をご契約中の方のみご利用いただけます