契約しているプラン内容によって、必要なアカウント権限が異なります。
レビュー機能のみを契約している場合
レビュー機能に加えて、UGC機能を契約している場合
基本的には、どのアカウントにも「全社管理者」の権限が内部的に付与されています。そのため、本ページでご案内している画面・設定については、すべて閲覧・操作が可能です。
レビュー機能に加えて、ソーシャル機能を契約している場合
レビュー機能に加えて、UGC機能 + ソーシャル機能を契約している場合
レビュー画面自体は、「店舗管理者以上」の権限が付与されていれば閲覧可能です。ただし、一般権限を持つアカウントでは、メニューから非表示となります。
各レビューのステータス設定に関しては、「全社管理者のみ」が操作可能となります。
そのため、全社管理者未満の権限を持つ場合、UI上ではレビュー画面を閲覧できても、ステータス設定の操作はできません。
収集されたレビューは、管理画面の「レビュー」に表示されます。
画面上部のプルダウンメニューから、投稿日の指定、収集経路、ステータスごとの絞り込みが可能です。
絞り込み可能な項目は以下の通りです。
投稿日
過去7日間、過去30日間、過去90日間、今月、先月、期間指定
ステータス
確認待ち、公開、非公開
商品
文字列を入力することで絞り込み可能
評価
★1〜★5の五段階評価で絞り込み可能
購入済み
購入済み、未購入
収集経路
ウェブサイト、メール、インポート
画像・動画
画像または動画を含む、画像を含む、動画を含む
キーワード
文字列を入力することで絞り込み可能
並び順
新しい順、古い順、評価が高い順、評価が低い順
サイトに掲載したいレビューがある場合、各レビューのプルダウンからステータスを「公開」に設定してください。
公開と同様に、各レビューのプルダウンからステータスを変更できます。
複数のレビューを選択し、一括で「公開」「非公開」「確認待ち」に設定できます。
操作方法
各レビューの横にあるチェックボックスにチェックを入れる
「アクション▼」をクリックし、「公開する」を選択する
※公開ステータスを変更した際、その変更内容が実際のサイトに反映されるまで最大5分かかります。