レビュー

レビューページでは、収集したレビューの絞り込みや公開・非公開設定など、さまざまな管理が行えます。

LEEEP2025-02-03

契約しているプラン内容によって、必要なアカウント権限が異なります。

レビュー機能のみを契約している場合

レビュー機能に加えて、UGC機能を契約している場合

基本的には、どのアカウントにも「全社管理者」の権限が内部的に付与されています。そのため、本ページでご案内している画面・設定については、すべて閲覧・操作が可能です。

レビュー機能に加えて、ソーシャル機能を契約している場合

レビュー機能に加えて、UGC機能 + ソーシャル機能を契約している場合

レビュー画面自体は、「店舗管理者以上」の権限が付与されていれば閲覧可能です。ただし、一般権限を持つアカウントでは、メニューから非表示となります。

各レビューのステータス設定に関しては、「全社管理者のみ」が操作可能となります。

そのため、全社管理者未満の権限を持つ場合、UI上ではレビュー画面を閲覧できても、ステータス設定の操作はできません。


収集されたレビューは、管理画面の「レビュー」に表示されます。

画面上部のプルダウンメニューから、投稿日の指定、収集経路、ステータスごとの絞り込みが可能です。

絞り込み可能な項目は以下の通りです。

  • 投稿日

    • 過去7日間、過去30日間、過去90日間、今月、先月、期間指定

  • ステータス

    • 確認待ち、公開、非公開

  • 商品

    • 文字列を入力することで絞り込み可能

  • 評価

    • ★1〜★5の五段階評価で絞り込み可能

  • 購入済み

    • 購入済み、未購入

  • 収集経路

    • ウェブサイト、メール、インポート

  • 画像・動画

    • 画像または動画を含む、画像を含む、動画を含む

  • キーワード

    • 文字列を入力することで絞り込み可能

  • 並び順

    • 新しい順、古い順、評価が高い順、評価が低い順

サイトに掲載したいレビューがある場合、各レビューのプルダウンからステータスを「公開」に設定してください。

公開と同様に、各レビューのプルダウンからステータスを変更できます。

複数のレビューを選択し、一括で「公開」「非公開」「確認待ち」に設定できます。

操作方法

  1. 各レビューの横にあるチェックボックスにチェックを入れる

  2. 「アクション▼」をクリックし、「公開する」を選択する

※公開ステータスを変更した際、その変更内容が実際のサイトに反映されるまで最大5分かかります。