「スタッフ機能」は2025年4月より「ソーシャル機能」として提供しております。
一部表記に旧名称が残っている場合がございますが、機能内容に変更はございません。
| 全社管理者権限 | ブランド管理者権限 | 店舗管理者権限 | 一般権限 |
---|---|---|---|---|
新規登録 | 〇 | × | × | × |
編集 | 〇 | × | × | × |
削除 | 〇 | × | × | × |
パスワードリセット | 〇 | × | × | × |
1.管理画面「ソーシャル」>「ユーザー」の「ユーザーを新規登録する」をタップしてください。
2.ユーザーの新規登録画面から、ユーザー情報を入力してください。
<各項目の説明>
項目名(大) | 項目名(小) | 補足 | 必要性 |
ユーザーコード | 社員コードなど | 必須 | |
名前 | 姓 | 管理画面で使用します | 任意 |
名 | 管理画面で使用します | 任意 | |
カナ | セイ | 管理画面で使用します | 任意 |
メイ | 管理画面で使用します | 任意 | |
表示名 | 実際にサイト上で表示される名前です | 任意 | |
メールアドレス | パスワードリセットなどのメールの送信先 ※複数ブランド利用の場合はこちらから「パスワードリセットデフォルトメールアドレス」を設定してください。 | 任意 | |
ブランド | 登録済みのブランドから選択 | 任意 | |
店舗 | 登録済みの店舗から選択 | 任意 | |
所属開始日 | ブランド、店舗に所属する/した日 | 任意 | |
権限 | 全社管理者 | すべてのリソースにアクセスでき、各項目に関する登録や編集などの管理が可能 | 必須 |
ブランド管理者 | 所属のブランド配下のリソースにアクセス可能 | 必須 | |
店舗管理者 | 所属の店舗配下のリソースにアクセス可能 | 必須 | |
一般 | 自身のリソースのみにアクセス可能 | 必須 | |
ソーシャル投稿 | 有効 | アプリ側で投稿機能が利用できます | 必須 |
無効 | アプリ側で投稿機能が利用できません | 必須 | |
承認スキップ | 有効 | 投稿公開にあたり、管理者の承認が必要ありません ※「ソーシャル投稿」が無効なのに、こちらの項目が有効になっている場合、エラーとなります。 | 必須 |
無効 | 投稿公開にあたり、管理者の承認が必要になります | 必須 | |
ステータス | 公開 | 該当ユーザーの投稿がサイト上で公開状態になります | 必須 |
非公開 | 該当ユーザーの投稿がサイト上で非公開状態になります | 必須 |
3.「作成する」をタップして登録を完了してください。
1.管理画面「ソーシャル」>「ユーザー」の「CSVで一括登録する」をタップしてください。
2.CSVテンプレートをダウンロードしてください。
※「CSVテンプレートをダウンロードする」をタップすると、ユーザー登録・編集・削除に必要なLEEEP専用のCSVテンプレートを保存することができます。
3.保存したテンプレートを開き、2行目以降に各データを入力してください。
項目名 | 注意点・補足 | 必要性 | |
A列 | ユーザーコード | 社員コードなど | 必須 |
B列 | 姓 | 任意 | |
C列 | セイ | 任意 | |
D列 | 名 | 任意 | |
E列 | メイ | 任意 | |
F列 | 表示名 | 任意 | |
G列 | メールアドレス | パスワードリセットなどのメールの送信先 | 任意 |
H列 | 権限 | 全社管理者:”全社管理者”を記載 ブランド管理者:”ブランド管理者”を記載 店舗管理者:”店舗管理者”を記載 一般:空欄 ※各権限については*1をご確認ください。 | 任意 |
I列 | ソーシャル投稿 | 有効にする場合は”有効”。無効の場合は空欄。 | 任意 |
J列 | 承認スキップ | 有効にする場合は”有効”。無効の場合は空欄。 ※「ソーシャル投稿」が無効なのに、こちらの項目が有効になっている場合、エラーとなります。 | 任意 |
K列 | ブランドコード | 複数ブランドをお持ちの場合は、ブランドコードはこちらからご確認ください。単一ブランドの場合は空欄で構いません。 | 任意 |
L列 | 店舗コード | 店舗コードについてはこちらからご確認ください。 | 任意 |
M列 | 所属開始日 | ブランド、店舗に所属する/した日 | 任意 |
N列 | ステータス | 公開にする場合:”公開”を記載 非公開にする場合:”非公開”を記載 ※登録時に指定なし(空欄)の場合は公開となります。 | 任意 |
O列 | 削除 | 不要 |
*1:権限の詳細は以下になります。
全社管理者 | すべてのリソースにアクセスでき、各項目に関する登録や編集などの管理が可能 |
ブランド管理者 | 所属のブランド配下のリソースにアクセス可能 |
店舗管理者 | 所属の店舗配下のリソースにアクセス可能 |
一般 | 自身のリソースのみにアクセス可能 |
4.「CSVファイルを選択する」をタップし、データを入力済みのファイルを選択後、アップロードを実行してください。
1.管理画面「ソーシャル」>「ユーザー」で、対象ユーザーの右側に表示されている「⋯」をタップし、「編集」を選択してください。
2.編集したい項目の内容を入力の上、「更新する」をタップしてください。
1.管理画面「ソーシャル」>「ユーザー」の「CSVで一括登録する」をタップしてください。
2.CSVテンプレートをダウンロードしてください。
※「CSVテンプレートをダウンロードする」をタップすると、ユーザー登録・編集・削除に必要なLEEEP専用のCSVテンプレートを保存することができます。
3.保存したテンプレートを開き、必須項目と変更したい項目の内容を記入の上、CSVをアップロードしてください。
項目名 | 注意点・補足 | 必要性 | |
A列 | ユーザーコード | 社員コードなど | 必須 |
B列 | 姓 | 変更する場合に入力 | |
C列 | セイ | 変更する場合に入力 | |
D列 | 名 | 変更する場合に入力 | |
E列 | メイ | 変更する場合に入力 | |
F列 | 表示名 | 変更する場合に入力 | |
G列 | メールアドレス | パスワードリセットなどのメールの送信先 | 変更する場合に入力 |
H列 | 権限 | 全社管理者:”全社管理者”を記載ブランド管理者:”ブランド管理者”を記載店舗管理者:”店舗管理者”を記載一般:空欄 ※各権限については*1をご確認ください。 | 変更する場合に入力 |
I列 | ソーシャル投稿 | 有効にする場合は”有効”。無効の場合は”無効”。 | 変更する場合に入力 |
J列 | 承認スキップ | 有効にする場合は”有効”。無効の場合は”無効”。 ※「ソーシャル投稿」が無効なのに、こちらの項目が有効になっている場合、エラーとなります。 | 変更する場合に入力 |
K列 | ブランドコード | 複数ブランドをお持ちの場合は、ブランドコードはこちらからご確認ください。単一ブランドの場合は空欄で構いません。 | 変更する場合に入力 |
L列 | 店舗コード | 店舗コードについてはこちらからご確認ください。 | 変更する場合に入力 |
M列 | 所属開始日 | ブランド、店舗に所属する/した日 | 変更する場合に入力 |
N列 | ステータス | 公開にする場合:”公開”を記載 非公開にする場合:”非公開”を記載 ※登録時に指定なし(空欄)の場合は公開となります。 | 変更する場合に入力 |
O列 | 削除 | 不要 |
*1:権限の詳細は以下になります。
全社管理者 | すべてのリソースにアクセスでき、各項目に関する登録や編集などの管理が可能 |
ブランド管理者 | 所属のブランド配下のリソースにアクセス可能 |
店舗管理者 | 所属の店舗配下のリソースにアクセス可能 |
一般 | 自身のリソースのみにアクセス可能 |
1.管理画面「ソーシャル」>「ユーザー」で、対象ユーザーの右側に表示されている「⋯」をタップし、「削除する」を選択してください。
2.削除して問題なければ、「削除する」をタップしてください。
※この操作は取り消せないため、十分注意してご利用ください。
1.管理画面「ソーシャル」>「ユーザー」の「CSVで一括登録する」をタップしてください。
2.CSVテンプレートをダウンロードしてください。
※「CSVテンプレートをダウンロードする」をタップすると、ユーザー登録・編集・削除に必要なLEEEP専用のCSVテンプレートを保存することができます。
3.保存したテンプレートを開き、A列・O列のみに、削除したいユーザーの情報を入力して、CSVをアップロードしてください。
項目名 | 注意点・補足 | 必要性 | |
A列 | ユーザーコード | 社員コードなど | 必須 |
B列 | 姓 | ||
C列 | セイ | ||
D列 | 名 | ||
E列 | メイ | ||
F列 | 表示名 | ||
G列 | メールアドレス | ||
H列 | 権限 | ||
I列 | ソーシャル投稿 | ||
J列 | 承認スキップ | ||
K列 | ブランドコード | ||
L列 | 店舗コード | ||
M列 | 所属開始日 | ||
N列 | ステータス | ||
O列 | 削除 | 削除したい場合:”削除”を記載 | 必須 |
ユーザーがパスワードを忘れてしまった場合は、管理画面上からパスワードリセットが可能です。
パスワードリセットは、全管理者権限をお持ちの方が操作できます。
管理画面「ソーシャル」>「ユーザー」で、対象ユーザーの右側に表示されている「⋯」をタップし、「パスワードリセット」を選択してください。
パスワードが初期値にリセットされます。
※初期値のパスワードについてはこちらからご確認ください。。