Instagram連携の設定で、「エラーが発生しています。連携を解除して、再度アカウントを追加してください。」というメッセージが表示されます。

LEEEP2025-04-02

「Instagram連携」の設定画面で、『エラーが発生しています。連携を解除して、再度アカウントを追加してください。』というメッセージが表示される場合、Instagramアカウントとの再連携が必要です。

以下の手順で再連携を行ってください。

このエラーは、Instagramアカウントのパスワード変更や、Facebookアカウントの権限変更などが原因で発生することがあります。

再連携の手順は以下の通りです。

  1. 「設定」>「アカウント情報」に移動し、「連携を解除する」ボタンをクリックして、Instagram連携を解除します。

    ※複数ブランドを契約している場合は、「設定」>「ブランド」の「解除」から連携を解除します。

  2. 連携解除後、「Instagramを連携する」ボタンをクリックして再連携を進めます。

    ※複数ブランドを契約している場合は、「連携追加」のボタンから再連携を進めてください。

手順2で再連携を試みた際に、エラーメッセージが表示される場合は、こちらの記事をご確認ください。